NEWS

想像力

こんにちは。

早野研工の現場とお客様をつなぐパイプ役。

菊田です( `ー´)ノ

 

今日は(今日も)仕事とは離れたお話ですが

皆さんマインクラフトってご存じですか?

通称:マイクラ

もちろん知ってる!という人が多い有名なゲームです。

PCだと本格的ですし、スマホやタブレットでも気軽に楽しめますね。

 

私も数年前から子供と一緒に楽しんでいます。

初めはゾンビが怖くてドキドキしていましたが、今は子供にエンチャントしてもらった剣を持ち、怖いもの無し。

気軽にゾンビやスケルトンに近づいてやっつけます(笑)

敵を倒さなければいけないスリルがあって、地球のように天気や自然があり、人間のような生活をするところもあるので、私はクリエイティブモードより断然サバイバルモード派です。

ゲームを知らない人には

何が何だか分からない話ですね💦

 

でもこのゲーム、何がすごいって・・・

想像力がすごい!

 

何も無い土地に、小さな四角いブロックをひたすら組み立てて世界を作っていくんです。

PC版の【レゴブロック】みたいな感じでしょうか(*'ω'*)

 

子供にお願いして、自分の世界にはお菓子の城をたくさん作ってもらいました( *´艸`)

チョコレートケーキとホットケーキとロールケーキの家が出来ました。

色々なブロックを使って、そっくりなものを作る

これって『ものづくり』の原点ではないでしょうか?

ゲームばかりやってはダメ・・とは思いながらも、子供の想像力、創作意欲に脱帽します。

 

更には、コロナ禍でどこにも行けないのをこのマイクラでストレス発散!

高層ビルの屋上に温泉を作ってもらい旅行気分に浸っています(笑)

屋上の温泉なので、夜空を見ながら温泉に入れます。

サイコー♪

ゲームで温泉入りながら、リラックスして寝落ちする・・・

なんてことも、よくあります(笑)

 

温泉には焚火を使って煙を出しています。

なんとこんなところにも焚火!

HotCampと繋がりました

嬉しい!(^^)!

 

マインクラフトでアウトドア。

インドアの人もアウトドア気分が満喫できます。

 

色々な人のマイクラを見るのも楽しいですね。

皆さんの想像力、ものづくりに触れる瞬間でもあり、ゲームとは思えないこのゲーム。

まだまだ私、ハマりそうです(⌒∇⌒)