NEWS

現場作業

お疲れ様です、インターン生の岩狭です。

 

お休みの方が多いということで、お手伝いすべく今日はほぼ一日加工場で作業をしていました。

うちで加工されるものの中にはねじがついているものがあるのですが、塗装する際にねじにまで塗料が塗られないように、ボルトでふたをした状態で塗装につけるそうなんです。

で、その塗装されたもののボルトを外す作業を今日はしていました。
プラモデルでマスキングテープ貼ってスプレー塗装して、それをはがす作業ですね。

今日で300個ほどの部品から金具を外したのですが、電動ドライバーが重くて…笑

電動ドライバのバッテリーってなんで持ち手のすぐ下についてるんですかね、机に置けたらもう少し作業が楽になりそうではあるのですが。

まぁ合理的な理由があるのでしょうね。笑

image5

ついでになんですが、自分の名刺ができました!

これで研修の時や営業先で配れるってもんですよ!
手元に50部あるので、配りきれるほどいろんな方と交流を持てるといいですねえ。