NEWS

Facebook奮闘記

先日のジャンプアップ研修時、とても驚いたのが、皆さんフェイスブックを活用していたこと。

「フェイスブックは海外では流行っている。日本はまだまだツイッター。」
って考えをしていたのですが、僕が古い人間だったのですね。

実際研修の日にG-netの方から、「シェアしてあげるから作りなよー。」と勧められたわけで。

 

そんなわけで先日、引き継ぎの都合から社長のアカウントで企業ページを作成してもらい、それをお借りして簡単な編集をしました。
問題はどのようにして周りに見てもらうか。

 

僕、アカウント名に自分の本名を出すフェイスブックにすごーく苦手意識がありまして、今までまともに使ったことなかったんですよね。

モノづくりセミナーの登録がフェイスブックだったので、それでアカウント作成して以来。
交友の広め方も、つぶやき方も全く分かりません。

社長も詳しくないらしく、友達が20人ぐらいとのこと。
僕まだ0です。

「シェア? どうやってやるの? 友達じゃないといけないの?」

「友達ってどうやってなるの?」

 

…哲学みたいですね笑。

30分ほどかけ、自分のコーディネーターさんと友達になりました。

現在友達3人、まだまだ募集しております笑。