NEWS

外部研修で学んだこと。その2

新入社員のAです!

 

その1でお話した通り4月4日~5月10日までの約一か月間ARMS研修センターによる

外部研修に参加してきました!

(よろしければ同タイトルのその1をご覧ください笑)

5月6日~5月10日までの実習の様子を追記させていただきます。

 

この1週間ではNC旋盤の使い方や工具を使用する上での検査方法、製図などの

実習を行いました。

工作機械での加工や薬品を使った検査は初めてのことばかりで、教えていただくことのすべてが

新鮮でした!楽しく貴重な経験ができたと思います。

 

初めてまともに機械を触ってみて、不慣れではありますが何とか加工できた時は

今までにない達成感を抱きました!

 

図面は製品を加工する上で一番見られるものであり、寸法が違っていると、

のちの製品にも影響があるので、今後間違えないよう今のうちに製図の基本を学べたことは

よかったと思います。

 

これからは機械加工やCADでの製図が当たり前となり、自分の“作ったもの”が

お客様に届きます。

自分のした仕事に責任をもって丁寧な仕事を心掛けたいです。

初心を忘れず、1日も早く力になれるよう頑張ります!