NEWS

外部研修で学んだこと。その1

初めまして。新入社員のAです!

 

私は、4月4日から5月10日までの約1か月間ARMS研修センターによる外部研修に

参加しております。

 

外部研修ではビジネスマナー(電話応対、名刺交換、ビジネスメールの送り方など)や

機械加工に関する専門的な知識についての座学、また実技について指導を受けました。

 

指導中は背筋を伸ばすことが大前提であり、意識的に伸ばすことを心掛けていたため、

常に身の引き締まる思いでした!笑

 

朝と夕に書くレポートでは、時間内に決められた行数を書かなくてはならないため、

決められた時間(=納期)を守ることの重要性を身をもって学びました。

 

その中でも特に、ノギスやマイクロメーターの使い方の講義が印象に残っています。

百分の一読み違えるだけで、製品を作る際には大きな欠陥となってしまうことから、

現場では間違えず、使いこなせるようにしたいです。

 

外部研修で学んだことをひとつ残らず会社で活かして、今後努力を怠らないように

頑張ります。