NEWS

夏の思い出【アオハル】

我が家には吹奏楽部の子供がいます。

この夏『やったぞ!校歌吹けたぞーーー💪』とガッツポーズで帰宅した息子

高校に入学後、吹奏楽部として校歌をたくさん練習していたものの、コロナ禍で校歌は録音テープが使用されてきました。

せっかく練習しているのに、人前で校歌を演奏する機会が無い高校生活。

卒業したら、もう吹けない・・・。引退した息子はずっと不完全燃焼だったようです。

ですがこの夏、甲子園予選の野球応援に参加し、初めて人前で校歌が演奏できました。

普段は口数が少ない年ごろの息子ですが、

帰宅早々に【やったぞー!】と大声を出すほど嬉しかったようです

誇らしい!

 

そんな嬉しい思い出があるのは、我が家だけじゃなかったのです。

早野研工の従業員家族には部活を頑張る子供達がたくさんいました(*´▽`*)

バスケ、陸上、演劇などなど。

中体連やインターハイ東海大会など

色々な大会、発表にみんなの夏は忙しく過ぎていきました。

 

演劇の舞台は初めて見てきました。

ドキドキワクワクしました。

陸上は県大会を突破し東海大会に進みました。

すごーい!快挙です👏

バスケは引退してもテレビで観戦することが増え、家が騒がしくなったとか(笑)

お母ちゃんは眉間にシワを浮かべてますが

男子バスケ パリ五輪出場!感動でした。

お家が騒がしいのはいいと思います!(笑)

 

今年のインターハイは北海道で行われ、総文は鹿児島で行われました。

総文とは【全国高等学校総合文化祭】で、文化部のインターハイとも言われています。

文化部にも全国大会があるんですね。この総文は、来年は岐阜県で開催されるそうです。

個人的には総文パレードが楽しみで、絶対見に行きたいと思ってます👀

 

そんなこんなで熱い闘いがあった今年の夏🔥

青春(アオハル)だなぁ。

子供達、ありがとう!