NEWS

インターンシップに参加しました。

大垣工業高校の生徒さんにインターンシップにお越しいただきました、ありがとうございます!
暑い中、データ作成や曲げ作業、レーザーマーカー体験など頑張ってくれました。
ステキなオリジナルの製品もでき、「楽しかった」という言葉も聞けたので良かったです(^^)
このインターンシップを進路選択に活かしてください。お疲れ様でした!

以下、生徒さんのレポートです。

──────────────────────────────────────────────

私はこの3日間、早野研工さんでインターンシップを行いました。

1日目は、CADを使ってミニチュア焚き火台のデータを作成しました。

 

2日目は、前日作ったデータを使って、ミニチュア焚き火台を作成して、その後、ソロキャンププレート曲げの体験を行いました。

 

3日目は、シャーリング作業の補助を行い、その後、レーザーマーカー体験を行いました。

この3日間を終えて、社会の大変さや、社内の温かな雰囲気など、様々なことを知ることができました。

 

今後は、今回学んだことを就職や進学で活かして、色々な活動を行えるように頑張っていきたいです。