NEWS

冬休み

あけましておめでとうございます。

2023年 今年もよろしくお願い致します。

皆さま、お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、掃除しては食べ、寝ては食べ、縫っては食べを繰り返し、

とにかくたくさん食べていました!(毎日の事ですが、、、)

大掃除、ちょっと汚いので閲覧注意です💦

1年のたまった汚れです(-_-;)

でも取れるとスッキリします。

ステンレスは磨けば光るので、キッチンはオールステンレスの我が家。

17年目ですが、磨けば光る!ありがたい!(^^)!

 

年に1度のシンク下がスッカラカンに。

この後、キッチン道具がワンサカ置かれていき、この写真は貴重な瞬間でした( ´∀` )

 

そして食べた食べた。

大晦日は実家で、母の手料理を食べ(最高!)

年が明けても母の手料理を食べ、巷で話題の

つちや【にじのいろ】お年賀バージョンを食べました♪

通常予約して待ちますが、紅白バージョンは個数限定で販売しており、すぐ持ち帰れました。

小さなお土産でしたが、見た目華やかなので

みんな『わーーーー』と歓声が上がりました(((o(*゚▽゚*)o)))

喜んでもらえて良かった♪

 

食べてる以外は、ただただ趣味のミシンを踏んで自分用のスカートと、主人用のシャツが完成ました。

服って面白いんですよ。

ペラペラの1枚の生地を裁断して縫い合わせると立体的になって着れるようになるんです。

当たり前のことなんですが、すごくないですか?

そしてバラバラのパーツが1つになっていく工程は楽しいのです。

服は素材によって、着心地が変わったり、雰囲気が変わったりします。

あ、金属加工と同じですね。

要するに楽しいのです(^^)

ミシンは社内でも好きな仲間がいます。

パーツがバラバラだと大変なんですが、出来上がると楽しいので、仲間と見せ合いっこしています。

そんな仲間のお話も今年はたくさんしていきたいです( *´艸`)

そんなこんなで冬休みを満喫してきました。

充電完了です。

さて、今日からまた頑張りましょーーー✊