NEWS

インターンシップ 3日間の感想

皆様こんにちは!

弊社のインターンに参加していただいた
高校生に3日間の活動の記録と感想をまとめてもらいました!
慣れない環境で大変だったと思いますが、
熱心に取り組んでもらえて嬉しいです。
この経験が少しでも、お役に立てればと思います(^^)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

初めての作業で分からないところを丁寧に教えていただきました。

お昼休憩時には社員の皆さんが仲良くお話をしていて、僕らにも話しかけてくださって緊張もほぐれて、いつも通りに作業をやれました。

とても雰囲気が良く仲睦まじい会社だと思いました。

 

1日目

初日は、CAD設計をやらせてもらいました。

初めてだったけれど、教えてもらいながら作成ができました。

2日目

 

2日目ではレーザー加工と曲げ加工の二つをやらせてもらいました。

焚き火台とアルコールバナースタンドを作るための工程でどちらとも難しいと思ったけれど、レーザー加工は設定をしボタンを押すだけで機械が自動で型取りしてくれ、

曲げ加工では、物をずらさず支えるだけで後は足でボタンを踏むだけで簡単に曲げることが出来て、難しくなかったしとても貴重な体験をさせてもらえました。

上手く作れてよかった!

3日目

最終日は焼き文字と作ったもので実際に調理をさせてもらいました。

焼き文字では、好きな文字を付けれて操作も簡単でした。

調理では実際に自分たちで作ったアルコールバナースタンドを使いご飯を炊いたりお肉を焼いたりさせてもらいました。

自分たちで実際に作ったものでやれることにものづくりの楽しさを実感しました。

 

この3日間のインターンシップで貴重な体験を色々させてもらいました。

今回の事は進路を考えるときに重要になってくるのでしっかり役立てていきたいです!!