NEWS

インターンシップ 感想(T君)

分からないところをやさしく教えてもらったり、初めてやる作業のときに分かりやすく教えてもらいました。休憩時間などにみんなが仲良く会話をしていてすごく雰囲気のいい会社だと思いました。

1日目はCAD設計を体験させてもらいました。

 

2日目はティグ溶接とミグ溶接を体験させてもらいました。初めてやる溶接だったので難しかったけれどいい体験ができたと思います。

自分が全然上手くできなかった所を企業の人は簡単に早く溶接をしていてすごいと思いました。

 

3日目はキーホルダー制作を体験しました。C1AJというレーザー加工機を初めて触らせてもらいました。どんなに精密な機械でも材料の厚みや種類によって加工できない物があることを知りました。

この三日間いいろな体験をさせてもらいよい経験になりました。進路を考えるときに役にたてたいです。