NEWS

歓迎会を開いてもらえました!

お疲れ様です、インターン生の岩狭です!
インターンが始まって1週間が経ちました。
会社の方々によくしていただきながら、少しずつ自分に出来ることを探している最中です。

インターンを始める前に自分がして来たことが、少しでも活きればいいな、と思っている次第です。

 

そんな中、2月26日に、僕の歓迎会を開いていただけました!

本社の従業員さんと、先日見学の際にお世話になった養老工場の専務と一緒に焼き肉屋「てっちゃん」というお店に行きまして、ネギ塩タンを食べまくってきました笑。

 

僕のイメージしてるネギ塩タンって

01120027s

 

こんな感じでネギは添え物だったんですけど、1456733309642

こっちのネギ塩タンはネギが主役なんじゃないか、ってほどに刻んだネギが大量に乗っているんですね、びっくりしました。

あ、あと皆さんご飯最後に食べるんですよね!

愛知で焼き肉食べると序盤あたりからご飯が出てきたり、ご飯がないと肉食べられないよ、って子も結構いるのですが、皆さん締めとしてキムチとかの漬物と一緒に食べてました。
地域差なのかな? 改めて岐阜と愛知の違いを体験した気分です。

お酒飲めなかったのがもったいない、ミンさんとトンさんの家で泊まらせてもらえば飲めそうだけども…
泊めてもらうならお好み焼きとか、普段やらないようなごはん一緒に作りたいですねぇ。

ご飯の話しかしてない笑

1456733654324

普段あまり話すことのできない方とも話すことができていい場になりましたし、またパワーを貰えるというお言葉を頂けてとても嬉しかったです!

自分はここに来てよかったなぁ、と改めて思いました。

歳の近い従業員の方に、結果を出すことだけにとらわれずにとりあえず楽しみな、とも言われたのですが、なんとか半年の間に今とは違った事業を進めたり、会社をより良くできるように努力していきたいと思います!

1456733668535

 

(僕のネギ塩タンのイメージ画像は、【越前のホルモン屋】さんからお借りしました。)