NEWS

エペジーン

こんにちは。

オリンピックは皆さん見られましたか?

社内でもすごいすごいと歓喜の声があがりました。

この状況の中、結果を出した選手は本当に凄い!

また今まで日本人には無理だと思われた競技で次々とメダルをとったり感動の嵐でした。

 

 

自分が特に感動したのは、フェンシングの【エペ】という競技。

今回、男子団体が金メダルをとりました。

日本人には馴染みの少ない競技で強化費用が少ないそうです。

そのため、選手は100円ショップの商品で練習を積み重ねてメダルをとった話は忘れられません。

1人じゃなく、全員の努力がないと出来ない事ですよね。

それが本当に凄いなぁと心震えました。

 

柔道のように、日本のお家芸!と言われて、金をとらなければいけない!というのもすごい偉業ですが、今まで知らなかった競技でメダルをとるのは、私達には想像も出来ないほどの努力があったことは間違いありません。

エペの男子は

自分たちのプレーで感動を届けられたら【エペジーン】

感動したとき、がんばった時に【エペジーン!】と言うそうです。

 

 

フェンシングは全くの無知ですが、競技を知ってもらうために

団体で金をとろう

個人ではなく団体でメダルをとろう

そういって努力する姿にエペジーン・・・早速(笑)

 

メダリストの中には、メダルをとったのに

この色じゃない・・やっぱり金がいい。

と言って、次のオリンピックに向けてすぐ練習したいと誓う選手

負けても次を見据える選手の言葉にたくさんのエペジーンをもらいました(^^♪

 

そして自分も、自分の仕事を頑張ろうと誓ったオリンピックでした( `ー´)ノ