NEWS

クラウドファンディング裏話

皆さんこんにちは

昨年はマルシェにクラウドファンディング
早野研工初めての試みが満載の1年で
さてさて今年はどんな年になるのか・・・
楽しみな菊田です♪

さて、そのクラウドファンディングでは
ここだから言える裏話がありました・・・

焚火台『FireBase』のクラウドファンディング
12月24日 夕方5時
準備は万端!
いざ!
開始!!
のはずが・・・

公開直前に社内で通信障害が発生・・・
makuakeのサイトは正常に公開できていましたが
私達は公式ラインアカウントからの通知が出来ないという事態となりました(-_-;)

いつも冷静沈着なFちゃんも
頭を抱えてて焦りが隠せませんΣ(゚д゚lll)

数分後、通信障害は収束し、無事に再開出来た時はホッと一安心

開始30分早々で目標金額も達成し歓喜に湧きました!(^^)!

私たちにとって
初めての試みで
公開まで不安だらけのmakuakeの幕開けは
喜怒哀楽満載の
思い出深い出来事となりました

何はともあれ、クラウドファンディングはまだまだ続きます
makuakeの活動レポートも配信していきますが
こちらのブログも楽しんでいただけたらと思います(#^^#)