NEWS

【能作】工場見学 鋳物鋳造ー体験

皆さん こんにちは
社長の早野です。

11/30(土)、12/1(日)と富山へ工場見学へ行ってきました。
カンブリア宮殿でも紹介された【能作】という鋳物製作の会社です。

ここまで、洗練されたデザインの工場兼SHOP とは思いもよりませんでした。
素晴らしい!! 鋳物のオリジナル製品も、普段なら気にも留めないのですが、、、
このSHOPで見ていると、手にして、欲しくなります。

 

 

 

ビールグラスが欲しいと思いましたが、ちょっとサイズ感が合わず、今回の購入は見送りましたが、ワークショップで、自分で製作した【ぐい飲み】をお土産に帰ってきました。

 

 

鋳造のワークショップ かなりGOOD でした。
やってみると、鋳造って こんな風にやるんだね と納得できます。
工場見学に1時間、能作内のカフェでランチ:1時間 、ワークショップで1時間30分
半日、しっかり楽しんできました。

 

工場内の様子です。かなり臭いのきつい作業場ですが、鋳物工場という感じがわかります。

 

次回、会社の慰安旅行には、こういった会社見学を取り入れようと思います。