NEWS

マイスター登場!!

皆さん こんにちは

先週 11/8(水)~11/11(土)は、メッセ名古屋への

ご来場ありがとうございました。

11/11(土)は、メッセブース担当者を除く若手社員に、

機械仕上げの講習を受講して頂きました。

社長の私を含め、計9名になります。

厚生労働省のモノづくりマイスター制度を活用させて頂きました。

岐阜県職業能力開発協会様には、色々とお助けいただきました。

工具、作業台準備、日程調整、講習内容と調整してようやく実施できました。

YM社Sマイスターには、ご無理を言って引き受けていただきました。

機械仕上げ(やすり掛け中心)の作業を中心に、検定2級の内容で、

講習をして頂きました。

全員が参加でき、モノづくりの大変さや面白みを実感してもらえるよう

考えて、今回 企画をしてみましたが、どうだったでしょうか?

自分が入社した当時は、手作業が多くて、仕事しながら覚えてきましたが、

現在は、なかなか機会がないので、初めての人には、多少の疲労もあったのでは?

思ったより、みんな、一生懸命取り組んでくれたようで、よかったです。

残り、3回も頑張りましょう!!!