NEWS

ブログ体験&設備紹介!

皆さん初めまして!大垣工業高校からインターンシップで早野研工さんにお邪魔させていただいている志賀です。

 

今日はブログ更新の体験をさせて頂きました!

 

そして工場見学をして気になった設備を紹介したいと思います!

 

本日紹介する設備はコレ!

 

レーザー1

三次元レーザー!

 

このレーザーの特徴は、平面だけでなく、立体的な加工ができる機械です!

 

加工した製品がこちら!レーザー2レーザー3

精密に穴があけられていますね!

 

”三次元レーザー”の名前の通りとってもハイテクな機械ですね!

 

ちなみにこの製品は『味噌こし器』といってお味噌汁を作るときに使うみたいです!

(どんな風に使うんだろう・・・)

 

あとブログとかやったことなかったんですけど文章考えるのって結構難しいですね・・・

 

そんなわけで今日から三日間頑張っていきたいと思います!