NEWS

分かり合う工業系インターンズ

こんにちは、インターン生の岩狭です。

13912502_1078457872208395_6433087989316785673_n

土曜日はG-netのチャレンジフォーラムに参加し、懇親会のあと同期で花火を。

日曜日はバイトのあと友達のライブへ参戦し5か月ぶりに暴れてきました。

 

そんな濃い週末を過ごし、足をひねり、首と腰を痛めた僕ですが、土曜日のチャレンジフォーラム時に住田さんとお話ししたので、少しご紹介。

 

住田さんは僕がインターン参加を決めた24期のフェアで早野研工のファシリを務めていたこともあり、僕にとって先代みたいな先輩です。

 

ですが、住田さんがエンドミル(細いドリルの工具)を開発したということを、先月の研修会に教えてもらうまで全く知りませんでした。

 

先月の研修会で誰よりあのプレゼンのすごさを理解していたのは僕だと思っています。笑

 

それから初めてお会いして、住田さんのエンドミルについてお話してました。

 

僕「住田さん、あのエンドミルめちゃすごいですね。
住田さんが作ったエンドミル使うと、作業が一工程減るんですよね?」

 

住田さん「そうそう。っていうか、あのスライドの説明を聞いただけで一工程減らせるってすぐ理解できるあたり、岩狭君はわかってるね。」

 

意気投合。笑

同期はもちろん、G-netの従業員さんの中でも工業の話って出ないので、分かち合えてよかったです。

 

そんな住田さんはあの「ほこたて。」にもご登場された岩田ツールさんにてインターンを行うそうです。

僕はがちがちの文系ですが、G-net関係者さんにも技術者が増えていくといいなぁと思った懇親会でした。