NEWS

早野研工、NERV本部みたいになる

 

こんにちは、インターン生の岩狭です。

 

先週もお伝えしたのですが、テストで1週間いなかった間に新聞に取り上げていただいたり、就活生の方が企業見学に足を運んでいただいたりとたくさんのことがありました。

 

テスト明けの初日だった昨日は把握に追いつけない部分があり、事務の先輩である菊田さんと「浦島太郎現象」と言って笑っていたのですが、養老工場の変化はそんな程度では収まりませんでした。

 

 

 

 

IMG_0930なんだこれ。

エヴァとか出てきそう。

IMG_0934工場の半分が埋まっている。

IMG_0936人すらこのサイズ。

ジオラマ見てるみたいでした。

 

なんとなく事前に説明は受けていたので軽く、設備紹介。

僕がテスト中に導入されたこの機械は「レーザー・パンチ複合機」と呼ばれる、早野研工で初めての複合機です。

本来一つの設備は一つのことしかできないのですが、全部同時に出来るのが複合機。

さらにこのレーザーはファイバーを使用しており、従来の方式よりも効率的に光を伝えられるため少ない力でより効果的に切断できるようになっています。

さらに材料を自動で運び、パンチ(スタンプみたいな型抜き)作業を行うため、人がついていなくても24時間稼働します。

以上のことから、生産性の向上や新たな受注先の発掘に役立つ設備になっています。

この複合機は現在セッティング中で、8月中には稼働する予定です。

後々動き始めたらまたお見せします、楽しみにしててください。

 

 

それにしても予想より大きかった。