NEWS

社内ミーティング!

こんにちは、インターン生の岩狭です。

今回から、携帯でのブログ投稿が出来るようになりました!

今まではパソコンだけの投稿だったので、イベントごとがあってもすぐにブログに反映できなかったのですが、これで家でも投稿できます。

文明の利器すげー。

さて、今回は社内ミーティングをして来ました!

内容は4つ。

一つは、先日無事成功に収めた工場見学の振り返り。

上手く行ったからこそ、次もっと上手く運営するために何が必要なのか、従業員さん含めて思ったことを発表しました。

二つ目は、メッセの案出しです。

今年もメッセに出します!(どん

…メッセって言っても伝わらないけど笑

メッセっていうのは、企業が行う交流展示会のことです。

二年前から出している、カブトや麻雀牌を出した展示会。

僕はインターンとしては終了してる時期なのですが、二期生(予定)に引き継ぎ、自分も予定を空けて参戦する予定です。

その案出しをしていました。


いやー、商品開発というか、案出しをみんなでやれるの楽しいですね!

個人的には武器を作りたいって言ってくれる従業員さんがいて嬉しかったです。

今年も「なんだこれ」って思うようなインパクトのある製品を作成する予定です、お楽しみに!

3つめは、会社の先輩である坪井さん、後輩?の古田さんが行った講習についての発表。

これは後日講習参加、という別の記事で詳しくお伝えします。
4つめは、SWOT分析を行いました。

自分や会社を強み、弱み、機会、脅威に当てはめて個別に発表、社長からまとめてフィードバックをもらいました。

うちの強みである設備の多さも、技術者がいなければ弱みに繋がる、というコメントが意外でした。

作業者ではなく技術者を育てる。

一見似てるけど大事な違いです。
そんなこんなで2時間半、みっちりとミーティングして来ました。

次回もいろいろ、学んでいこうと思います。