NEWS

クリエイティブ大学生

 

こんにちは、インターン生の岩狭です!

 

インターンフェア行ってきました!

フェア2

目的は二期生の募集。

 

僕が第一期で手探りでやってきたこと、広報、商品開発の基盤を引き継ぎ、早野研工をもっと知ってもらうための取り組みをしてもらう。

 

その後継者を探しておりました、というとなんだか厨二ちっくですが笑。

 

いやー、僕、皆の前で話すってのがニガテで、
それでもほかの会社に負けないインパクトがほしくて、兜とウクレレを持ってったのですが、そこそこ滑りましたねー。

反省しなければ。

 

それでも、プレゼンで持ってかれた、って言ってブースに来てくれた子がいて嬉しかったです。

 

思わず自分が今まで作ったものとか語っちゃいました。

 

モノづくりが好き、って言う子は、言うだけじゃなくて、実際に自作の物とか作っちゃったりするんですよね。

今回のフェアに来てくれた子は、そういう製作経験が多くてびっくりしました。

 

自分も結構クリエイティブなことして来たのに、経験量で負けました、悔しい…。

 

モノづくりの魅力を知っているからこそ分かり合えるものがあるというか、語れるものがあるというか。
半年前も今回のフェアも楽しかった記憶しかありません。

 

インターンを始めてからの自分の体験や失敗を記録して、二期生がよりよく動けるように環境を整えておきたいと思いました。