NEWS

ものづくり見学ツアー&ワークショップ

5/21(土)大垣工業高校の機械部さんを招待して、
会社見学&ワークショップを開催しました。

本日の内容は全て現インターン生岩狭君のプロジェクトのもと、
初めての開催でした。

時間が迫るにつれて岩狭君はソワソワ・・・(緊張するよね)

でも、本番ではスケジュール通り生徒さんにも
楽しんでもらえる企画となったようです。

見学

本日の説明をするインターン生 岩狭君

 

ワークショップの様子

[gallery size="medium" ids="3365,3371,3370,3368,3367,3369,3366"]
初めて見る機械や初めての作業に
「いい体験ができた」 「興味を持った」という感想をいただきました。
生徒さんにとっても 会社にとっても 大変有意義な時間となりました。

来てくれた大垣工業高校の皆さん、いろいろと計画を立ててくれた岩狭くん、
ものづくりの魅力を伝えてくれた社員さん、お疲れ様でした。

今後は一般の方に体験会を開くことも考えていきたいなと思います。