NEWS

大掃除!

こんにちは、インターン生の岩狭です。

 

4月22日、一日かけて職場の大掃除を行いました。

 

工場内のものをいったん全部出しまして、

大掃除6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

床の塗装を従業員さん方と行いました。

大掃除5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラーにインクを付けて、床を塗っていったんですが、めちゃめちゃ楽しくてひたすらはしゃいでました。

リアルスプラトゥーン笑。

大きなローラーがないので、全体を塗るのに人数が必要でした。

 

ひょっとすると、ゲーム内に出てきたような大きなローラーって、意外と需要があるのかもしれませんね。

 

大掃除7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中の物を出したので、2時間ごとの休憩もいつも休憩をしている工場内でなく、隣のテントで行いました。

コンセントの周辺に家電が密集してて、なぜかモンハンのキャンプ場を彷彿とさせました。

 

全部塗り終えて、新卒の古田さんと窓を洗っていました。

 

大掃除して初めて知ったんですけど、窓って外れるんですね!

運び込むときに割れないようにびくびくしながら運んでいました。

 

掃除が終わるころには靴がこんなに汚れていました笑。

大掃除

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金属加工というと、不衛生だと思われがちですが、早野研工ではGW前、お盆前、年末の3回にわたって大掃除をし、それ以外にもこまめに掃除をしております。

 

こういったところも、町工場の魅力として発信していきたいと思います。