NEWS

CAD講習に行ってきました。

お久しぶりです。

投稿 だいぶ間が空いてしまいました。すいません。

先週4日間 SolidWorks の講習に行ってきました。

サーフェス系の3D・CADは、社内で利用するのですが、ソリッドはあまり使ってないので、、、

8名で講習でしたが、全く触ったことのない人も見えましたので、ゆったりと受講できました。

個人で受講される方も何人も見えましたので、モチベーションの高さに感心しました。

講師の先生も、大変わかりやすく、もっと早く受講すればよかったと思ってます。

s-126-ポリテクセンター入口

 

スローガンが掲げてありました。 「いいですね!!」

3次元レーザー加工機、マシニングセンターなど、CAMと連動した活用の場が多い社内ですが、

社内における設計強化方針のためにも、もっとSolidWorks 使いこなさねば。。。

s-128-ポリテクスローガン

「自分への挑戦」 40代後半になりましたが、まだまだこれからです!!

若い社員も積極的な行動を起こしてくれるといいのですが、、、

次回は、続編 「設計ツールによる機構構造設計」になります。 楽しみです!!