NEWS

ベトナム2015-9-24(実習生採用面接)

専務 早野 です
先日ベトナムでの、実習生採用面接の当日です・・・
前日は移動のみで、あまり体感ありませんでしたが、日本が秋に対し、
私が滞在した数日は、大変蒸し暑かったです。
さて、下記の様な場所にて、実技試験は行われました。
私と、他の面接に来て見えた日本人は、汗ダラダラなのに・・・・
現地の人達は、汗もかかずに普通であります。(暑さに対してはとてもタフみたいです)

溶接実技003溶接実技002-結果

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに練習 しているみたいで、上手な子も多数いました。
両手を片手で、作業してもらいました・・・(かなり厳しそうでしたが、弊社では片手作業が多いので・・・)

学科はクーラ-の効いた部屋で、助かりました・・・・・
面接後、数人の候補者との食事などがあり・・・あっという間の、数日間でした。
今回は家庭訪問できる距離に住む子がいなく、(片道100KM前後あり) 現地の生活を見る事が無く残念でしたが、同伴していた企業の社長さんの要望で、刺繍の町へ行きましたがそこで十分雰囲気は、
判りました・・・
改めて、日本は恵まれた国だと知る事になりました・・・・・・
2泊4日かなり ハードです・・・・・・おわり
溶接実技001-実技学科試験