NEWS

心に残る言葉

総務の早野です。

最近のドラマでの一言・・・

”世の中には 何かをやる人と 何かをやらない人の 二種類しかない。
お前はどっちだ!
やるのか やらないのか!
やるためには どうすればいい?
できるまで やればいい
できるまでやるには どうすればいい?
やるという 強い心を持て”

” あーそうだ ”と。
人生においてこの違いって大きい。
何かの岐路に立った時、どちらを選択するかで今後が大きく変わっていくんですよね。
きっと人生に成功する人って前者を選ぶ人なんだろうなって。
誰でもつい後者を選びがちだ。楽だし、現状を変えなくて済むから。

でも やらないと何も始まらない。

一度きりの人生。
せっかくだから岐路に立った時は やる方を選ぼう。

最近そういう事を思うようになった。
これも何かの学びだと・・・

Fotolia_62982022_Subscription_XXL[1]