NEWS

最近マジで焦ったこと

 

いや~ 本気で焦ったことがありました。

先日、あんまり小学生の子供が私の携帯でゲームするから
触れないように画面ロックをしたんです。(ヘッヘッヘー

それを必死で解除を試みる息子。
とその時、『お母さん、何か出てきた』と。
見るとGoogleアカウントとなるものがロックされたとかで
アカウントやパスワードを入力してくださいとメッセージが‥
何をしても 動かない!!

そんなん知らんし!   何してくれたの!

まずい‥という顔の息子。
それからサポートセンターやショツプに電話してみたものの
『最悪 オールリセットですね』 なんて言われてしまった。

こうなりゃ 意地でも解除してやる!と
格闘すること2時間・・・

思い当たるワードを片っ端から入れてったら 解除成功~

 

マジ 焦った~

その後 息子は、必ず
『携帯 使っていい?』と謙虚に聞くようになりました。

世の中、いろんなシーンで登録するパスワード。
何に何のパスワードを入れたかホント覚えきれません。

防犯にと単純なものは避けるようにしてますが、
今回のように自分で自分の首を絞めることにもなりかねません。

皆さんもお気をつけて